てぃーだブログ › サントリーサプリメントで健康をサポート! › オートバイ用品にはどんな種類がある?

2012年04月23日

オートバイ用品にはどんな種類がある?

オートバイ用品にはたくさんの種類があるようですが、そのなかでも基本となっているのがヘルメット、グローブ、そしてブーツなんだそうです。

この3種類のオートバイ用品は、事故などにあった時の生命線となることもあるみたいですので、バイクを購入する前に揃えておいても良いかもしれませんね。

ヘルメットだけでもたくさんの種類がありますが、JISマークが付いているヘルメットを選ぶことが大切とのことです。

いくらカッコいいヘルメットでも。JISマークが付いていなければ、安全性に疑いがあるかもしれません。

グローブやブーツについては、できるだけ強度が高く、動きやすいものを選ぶことが重要みたいですね。

バイクショップなどにはオートバイ専門のグッズが販売されているそうですよ。



Posted by good at 04:45