てぃーだブログ › サントリーサプリメントで健康をサポート! › 黒部ダムは世界でも規模が大きいダム

2011年12月11日

黒部ダムは世界でも規模が大きいダム

富山県立山町の中部山岳国立公園内にある黒部ダムは、世界でも規模が大きいダムとして知られています。

黒部ダムは観光スポットとしての要素も強いため、紅葉のシーズンになるとたくさんの観光客が訪れているんですよ。

黒部ダムで紅葉を鑑賞するなら、ダム駅の屋上をおすすめしたいと思います。

ダム駅の屋上には展望台が設置されており、そこから眺望できる紅葉はまさに絶景の一言に尽きるのではないでしょうか。

黒部ダムの紅葉はナナカマド・ミネカエデ・ダケカンバが中心で、10月上旬から中旬までが最盛期となっています。ちなみに、ダム駅まではケーブルカーで移動できます。

マイカーで入ることはできませんので、立山駅などに停めてトロリーバスを利用してくださいね。



Posted by good at 07:08